文系でもアプリが作れるのか〜Swift Playgroundsを使って学ぶ〜

バリバリの文系がアプリを作るブログです。

cheaking this or that ~間違わない日はネタがない~

AndとOrの違いは、Andはどちらか正しければ発動しますが

Orはどちらとも正しくないといけません。

例えば

And 昼休みか放課後ならスマホが触れる

Or 昼休みでかつ先生がいないならスマホが触れる

このようにスマホを触るにはAndのほうがOrより条件が緩くなっています。

 

今回はすんなりとクリアすることができました。

一つ気が付いたことがありまして、まったくクリアできないときは悩んでいろいろと考えることがあるのでネタに困らないですが、

つまづくことなくできてしまうと書くことがないんですね。

次からは悩むことを願います。