文系でもアプリが作れるのか〜Swift Playgroundsを使って学ぶ〜

バリバリの文系がアプリを作るブログです。

Creating Smarter While Loops ~新しいことは取り入れないと~

 

Creating Smarter While Loops

今回からWhileに入りました。

Whileは条件が真であり続ける限り続くようになっています。

今回からWhileを使うとわかっているのに、私はForを使いました。

なぜかというと、ただ単に、Whileの使い方がよくわからなかったからです

 

Forで作るとどうなるかというと、成功するときと成功しない時があります。

今回はたまたま、一回目で成功しました。

 

しかし、これでは意味がないと思いWhileを使いうことにしました。

 

Whileだけだと真の場合繰り返し続けるのでForと組み合わせるとうまくいくので使ってみてください。